井嶋ナギの日本文化ノート

井嶋ナギ の日本文化ノート

井嶋ナギ のサイトです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/22・23 「東京大茶会 2011」の舞台で踊ります。もしくは、浜離宮庭園の“離宮”について。

10/22(土)・23(日)に開催される「東京大茶会 2011」@浜離宮恩賜庭園で、私の師匠である花柳美嘉千代先生とその門下の名取4人が踊ることになりました! →→→「東京大茶会 2011」 チラシはコチラ。 「東京大茶会 2011」は、東京都、「東京文化発信プロジェ…

山形でトークイベントを行いました。その2 ~「ファッションとしてのモダンキモノ史」についてなど。

バタバタ続きで更新が大幅に遅れてしまいましたが、前回(コチラ)に引き続き、「山形でトークイベントを行いました。その2」です!(画像は、3日目に髪をセットしてくださった「hair with water」さんがくださった百合の花です) 実は私、山形を訪れたのは…

月影屋にて、「色っぽい着付け教えます。着物編」、始めます!

今年も、金木犀の香りが漂うシーズンになりました。上質な布を肌にまといたい・・・そんな気分になりませんか? 上質な布…と言えば、絹、シルク。絹と言えば…キモノ。というわけで、ついに「月影屋」で、キモノの(浴衣ではなく)着付け講座をスタートするこ…




Copyright (C) 2017 井嶋ナギ All Rights Reserved.